アトピー肌のスキンケア遍歴

アトピーって、コスメの選択が難しい! とりあえず誰かの役に立てばと思うので記録していきまーす

糖質制限①(2週間経過)

糖質制限始めています


前回はPMSで空腹に堪えきれず終了


今回も生理後から始めたので乗り越えられるか不安ですが、まぁやってみようと



まったくもって習慣化出来ない自堕落な私ですが、先日立ち読みした本に面白いこつが書いていました


人間は習慣と認識するまでに一定の時間が必要で、行動では一ヶ月、肉体では三ヶ月、思考では半年、必要なんですと


マーヴェラスっっ(°Д°)


目からうろこ



今まで漠然とチャレンジしてきましたが、とりあえずここまで!とゆう期限が見えましたよ(笑)


そこから先はまだ考えてませんが…( ・ε・)


まぁ良いんですっ(笑)


とりあえず一ヶ月だ



ちなみに
「控える」なので、定食なら極小量の白ご飯は食べてます

揚げ物も食べてます

白砂糖以外のお菓子も2~3日に一度、極小量食べてます

おやつの定番は素焼きアーモンドです

お肌の為とは言え、必然的に体重も減りました(1.5㎏減)