アトピー肌のスキンケア遍歴

アトピーって、コスメの選択が難しい! とりあえず誰かの役に立てばと思うので記録していきまーす

金属アレルギーが判明しまして

アトピーと付き合いが長いと、色々原因を探っていきますが、以前から砂糖以外に疑いを持っていたのは、歯科金属でした



飲みすぎが過ぎて、唇が急にジュクジュクになっていたのが2年程前

あまりにも皮膚症状が出やすいので、これは歯科金属のせいなのではと疑いが強くなってきていました


でもそんな中、調べもせずに矯正治療に踏み切りまして(^_^;)勿論金属のワイヤーで



これは、ほんと、案の定で


矯正器具を入れてから、おさまっていた顔面症状が急に出始めたんですよね(*_*)


それも口の周りに


しばらくすると上半身に蕁麻疹も出始めて


これは恐ろしいくらい痒くて、ぶつぶつがかなり気持ち悪かったです(*_*)



痒みが酷くて仕事にならないので、それからはずーっと毎日タリオンを飲んでいました


口の周りは、徐々に徐々に症状が悪くなってきていましたが、途中でやめるわけにもいかないので、結局約2年間ワイヤーを入れて過ごしました(^_^;)



去年の12月にワイヤーを外してもらってから、1月にパッチテストをしたところ、金属アレルギーが判明した感じです



現在。

歯科金属の除去中です!(°Д°)


もうさんざんだったので、除去することはパッチテスト前から決めてましたからね(笑)



口の周りの症状は、ワイヤーをのけてからマシになっていましたが、パッチテストのせいか、金属除去の削りかすのせいか、化粧品のせいか、一進一退な状況です



今日は…荒れ荒れデイ