アトピー肌のスキンケア遍歴

アトピーって、コスメの選択が難しい! とりあえず誰かの役に立てばと思うので記録していきまーす

貨幣状湿疹が始まり

もともとアレルギー体質だった私ですが、偏食と不規則な生活が重なり、21歳の時に貨幣状湿疹が全身に広がったのが皮膚症状の始まりでした


スカートをはくことはあまりなかったけど、これ以降は素足が出すことがなくなりました


結局なんでも積み重ねだと思うんですが、私の場合、アレルギーの原因は全て砂糖に起因していると思われます


とにかく小さい時から甘いものが大好きで、砂糖の固まりみたいなお菓子をガツガツ食べてましたのでw( ・ε・)


高校に入ってからはバイトのおかげで、お菓子を食べることへの制限が一切なくなった上、学校帰りにファーストフードはあたり前


アレルギー以前に、体に悪い食生活が続いていました


高校卒業してからもそれは大して変わらずで、不規則な生活リズムが引き金になって貨幣状湿疹が出たんだと思います


この一件に関係なく、19くらいからオーガニックに切り替えつつありました


この当時は、ケミカルも半分使ってたような…

化粧水はドモホルンリンクルを使っていたような…


ちょっと記憶があいまいです(笑)


とりあえず、ここから、うどん県に引っ越して、小麦粉アレルギーになって(笑)、本格的にオーガニックの化粧品を模索しはじめました