アトピー肌のスキンケア遍歴

アトピーって、コスメの選択が難しい! とりあえず誰かの役に立てばと思うので記録していきまーす

小麦粉アレルギー発症

貨幣状湿疹発症から4年。


甘いものは食べてましたが、生活を見直したおかげで、たまにしか貨幣状湿疹が出なくなってきた矢先、

あれ?顔が痒い(*_*)


目の周りが赤くただれて痒い


なんじゃこりゃあ!!(°Д°)



皮膚科で検査したところ、小麦粉アレルギー発症が判明


こなもんは美味しいものだらけですからね、小麦粉アレルギーは本当に痛い


でも初めての顔の症状だったので、本気で小麦粉を控えました

だって女子だもの。顔はへこむぜぃ


これをきっかけに使う化粧品をより選別していくようになりました


下手すると悪化させますからね



では、25歳から現在に至るまで、使ってきた化粧品を思い出せる限り書き出してみます


ちなみに小麦粉の取りすぎだったのか、本格的に制限した数ヶ月後に普通量に戻してからは、小麦粉アレルギーではなくなりました(血液検査済み)