アトピー肌のスキンケア遍歴

アトピーって、コスメの選択が難しい! とりあえず誰かの役に立てばと思うので記録していきまーす

化粧品を控える(約一ヶ月)

一ヶ月ちょっとが経ちました


水洗顔(ぬるま湯)に、松山油脂の化粧水と、生活の木のシアバターで頑張ってきました



正直

お肌が細やかになったと思います!(°Д°)


生理前とか、ドレッシングやポン酢とかで口の周りが荒れやすい所は、まだ完全ではない証拠なんでしょうが、全体的にはかなり改善されました( ´∀`)


唯一、水洗顔(ぬるま湯)で困ったことは、3週間くらいしたあたりから、おでこに吹き出物が山のように出来たことでしょうか(笑)


生まれて初めてだったので、マラセチアかと思った(笑)


そのタイミングで化粧水と洗顔を復活させたことで、今は大分良くなりました(^_^)



口の周りが少し荒れているので、落ちついたらアクセーヌの下地を使ってみますっ