アトピー肌のスキンケア遍歴

アトピーって、コスメの選択が難しい! とりあえず誰かの役に立てばと思うので記録していきまーす

アクセーヌ、試してみよう→試してみた(下地)

顔にアレルギー症状が出始めて、一番初めに安定して使えると感じ、使用感にも満足出来たメーカーはアクセーヌでした


もうここ数年使っていませんでしたが、あらためて試供品から試してみようと思います


とゆうことで、実店舗がないので(笑)ネットで試供品を依頼しました


スーパーサンシールド N

スーパーサンシールド EX


肌の状態や金属アレルギーがあることをメッセージに送ると、大変細かなコメントやアドバイスのメールが届きました(^_^)


あらためて、アクセーヌさん救世主かも、と思ふ(笑)


なかなかアレルギーの人に真摯に向き合って、アドバイスまでくれるメーカーはないと思います


トラブルを抱えている人に対してのアプローチを積極的に行っているメーカー、だからこそですね


メール内容にありましたが、亜鉛とチタンは除くが、酸化鉄のニッケルなどは、直接肌に触れないようヴェールに包まれた状態になっているそうです


ちなみに、昨日サンプルが届きましたが、そこにも使用の際のアドバイスを書いた物が同封されていました


うーん(°Д°)マーヴェラス



もう少しお肌が安定したら、試供品使ってみます



追記
試しました

年齢的なものでしょう、カバー力が弱すぎるのを痛感(笑)


ナチュラグラッセのクリーム状の下地を使ってるせいか、サラッとしている分保湿力も弱いかと


昔使ってた時は20代だったし気になりませんでしたが、シミが増えたこの年齢でこのカバー、保湿力は…、もの足りませんでした(笑)


でもお肌が荒れることもなく使えたことはさすがです(^_^)


素肌が綺麗であれば使えますが、ここはわがままに、取捨選択です