アトピー肌のスキンケア遍歴

アトピーって、コスメの選択が難しい! とりあえず誰かの役に立てばと思うので記録していきまーす

汗で顔が痒い。痒み対策①(冷やす)

せっかくお肌が改善し始めたと思ったら…


季節が夏に向っているので、汗が出始め、顔が痒い!!!(T-T)


肌荒れしてたところ、まだお肌が完全に出来上がってなくて、皮膚が薄いせいなのかなと思ふ


歩けば汗かく、あったかいもの食べれば汗かく

もうしばらくしたら、立ってるだけで汗かきますわ


これは一体どう乗り切れば良いのか



とりあえず簡易的な対策として、冷やしてみたら、ぐああ!!(°Д°)とゆう痒みはマシになりました(笑)


小さな保冷剤をティッシュで巻いて当ててます


肌を湿らせると逆に乾燥させるから注意せんとですな



しかしこれから毎日のことになるかと思うと、気が滅入ります(T-T)



薄い皮膚を厚くすれば良いのか?
だとしたら、ビタミンA?


とりあえずこれも模索です