アトピー肌のスキンケア遍歴

アトピーって、コスメの選択が難しい! とりあえず誰かの役に立てばと思うので記録していきまーす

生理前に肌が弱くなるのは本当だと思う

歯科金属も全てとれて、約3ヶ月がたちますが、そう簡単に治らないのがアトピーってもんです(笑)


目尻の下、頬骨の上らへんが痒いのがしばらく前から続いています(-_-;)


よく見ると小さいブツブツが円状に出ているような...


その間諦めきれず、ハナオーガニックの化粧水とライスフォースの保湿クリームを一瞬使ったのがいけなかったのか(^_^;)


調子にのって、たけのこの里を食べまくったのがいけないのか


たまに使ってるチークがまずいのか



考えられる原因を排除していないから、自業自得だとも思いますが(笑)



加えてこんな流れが↓
生理後、2週間かけて肌の調子が良くなってくる→生理前、2週間かけて肌の調子が悪くなってくる



うーん、生理前は肌が敏感になるとか良くきくけど、まさに!な気がする



でもこれを逆手にとれば、生理前2週間は目新しいことは何もせず、凄くソフトに慎重にお肌を扱い、腫れ物に触れるように耐えしのげば(笑)、良くなっていくのかも



まずはチョコレートを止めんとですが(笑)、ちょっと生理周期を意識して慎重にやってみよう